■□■uekoの05年度映画三昧~*5年度~今年観た映画評~*●は映画館 ○その他:ビデオ&DVD&TVなど(wowowが多いです~*) ☆***********************(*^_^*)***************************☆ ●「レディ・ジョーカー」★★★ 21世紀の裕次郎、徳重さんをもっと活躍させて! ●「カンフー・ハッスル」★★★☆ 「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督!レベルUp! ●「いま、会いに行きます」★★★★ 邦画で久々に泣けました!こういう映画は多くの人に観て欲しい! ○「HELL」★★★★ 刑務所がらみの映画は面白いです♪迫力満点! ○「太陽の帝国」★★★★ スピルバーグ監督の戦争映画!クリスチャン・ベールとガッツ石松も出てました~* ○「楽園の女」★★★☆ 神父と中国の大富豪の妻の愛、イヤらしくないし、ラストはジーンと来ました! ●「ネバーランド」★★★★ ジョニーデップが真面目な顔で素で演じた感動作♪ ○「少林寺木人拳」★★★☆ ジャッキー・チェンの若い頃ですが~カンフー~やっぱり凄い! ●「Mr・インクレディブル」★★★★ 吹き替えで観たんですが~小倉アナや黒木瞳さん~良かったです! 髪の毛のCGがすごいですね~、内容も楽しめました♪ ○「ホームアローン4」★★★★ カルキン坊やじゃないんですけど~(-_-;)泥棒面白すぎ!! ●「北の零年」★★★★ 吉永小百合と謙さんのラブシーンはチョッとね?(-_-;) でもトヨエツや豪華キャストに内容も感動ものです♪3時間があっという間でした!日本アカデミー賞!?いかが? ●「オペラ座の怪人」★★★★★ 初めて聞いたときのエミー・ロッサムの歌声♪ヽ(^。^)ノ 7歳の時から舞台で~ミュージカル大作ですね♪必見! ●「東京タワー」★★★★ 黒木瞳はモチロンですが~寺島しのぶさんと岡田君~良かったですね♪ 大学生相手の二人の女性の不倫の行方は~~、夜の東京タワーの美しさに魅せられます♪あんな純粋な学生を虜にした女性~ああ~凄いな~! ○「スパイダー・パニック」★★★☆ ただただ、巨大蜘蛛と人間の闘いだァ~~!! もう目が離せない、、、、 あと一匹どこかにいるのでは?(汗;) ○「世界の中心で愛をさけぶ」★★★★ ●「きみに読む物語」★★★★ 若い頃を演じた二人はお初ですが、とっても新鮮でした! 痴呆症?になりかけた妻へ、夫が語り聞かせる二人の青春の一ページ♪ 出会いと別れと、そして再会~*激しく燃えた青春のかがやき~* 誰にでもあの頃の想い出がある、ノスタルジックに酔いしれるかもしれません~(*^_^*) 一瞬でも記憶を取り戻せた瞬間はとても感動しますね! ラストはまた、ああ~~なんと! こんな夫婦になりたいかもね~ウフ(*^_^*) ○「天使の贈り物」★★★ ホイットニー・ヒューストンの歌声を堪能~♪ デンゼル・ワシントンの天使の気分?ナイスな笑顔~(^_^) でも「クリムゾン・タイド」のような彼が好きですね♪ ○「ファインディング・ニモ」★★★★ すごいアニメですね~色彩が綺麗だし、海の生き物の生活~あんなふうにおしゃべりしてるのかもね!ニモ君~可愛い(-_-;) ストーリーも満点!さすがアカデミー賞アニメ作品でしたよね♪ ○「ゼブラーマン」★★★☆ ○「シェフと素顔と、おいしい時間」★★★☆ ○「ゴッドファーザー」★★★★★ アメリカの闇社会のドンを描いた映画だけど、とても重みのある内容だった!音楽も良し♪マーロン・ブランド、アルパチーノはやっぱり凄い!あの瞳!忘れない! 「荒馬と女」★★★★ マリリン・モンローとクラーク・ゲーブルの遺作となった現代版西部劇! マリリンの第三番目の夫、アーサー・ミラーの原作♪ 野生馬との格闘シーンはとても好きだ! ●「RAY/レイ」★★★★★ レイ・チャールズの人生をはじめて知りました♪ 幼い日々のトラウマとなった哀しい出来事がありました、偉大な母がいました。ヒット曲の数々、素敵な彼の音楽~♪ ○「お熱いのがお好き」★★★★ マリリン・モンローのあの有名な歌を2曲聴けたので嬉しかったわ~(*^_^*) あのスタイル~~もう可愛い!トニー・カーティス&ジャック・レモンのとびっきり楽しい会話と昔の映画~スゴイお洒落~飽きさせませんね! ○「プリティー・プリンセス」★★★★ こんな映画好きですね~(*^_^*) プリンセスになる女優さん~綺麗!! またジュリー・アンドリュース&「プリティー・ウーマン」の支配人が運転手で~嬉しい出会いでした~ダンス~♪ ●「プリティ・プリンセス2・ロイヤルウエディング」★★★★ あのニコラス王子はブラピ似でしたが、誰だろう? 「ローマの休日」のヘップバーンをしのぐ美しきアン・ハサウェイのプリンセスの誕生でしたね♪ 王妃になるのも楽じゃない!でも友人たちに囲まれて、周りがみんな味方になっちゃうくらい、チャーミングなプリンセスでした! ジュリー・アンドリュースの存在感~さすが~気品漂う映画でした!満足! ○「シルミド」★★★★ 韓国映画の底力と思想の逞しさ?!日本では考えられない事件ですね! あのようなことがシルミド(島)で訓練されていたとは!! しかも死刑囚の人や犯罪を犯した男たちで結成され、戸籍も抹殺されて、成功してもしなくても、最後は死ぬ運命だった!!今現代になって映画として、世の中の人が知ることができたことは、これもまた歴史の陰で苦しみ泣いた人へのオマージュと言うのでしょうか~(^^) ○「痩せゆく男」★★★☆ これは面白い映画でした!最後まで目が離せない~* 135キロもある弁護士?が自分の起こした交通事故を検事仲間と無罪にしたその日!気味の悪いジプシーの老人が「痩せる!!」と言い残して去っていく!それ以来、いくら食べても~~痩せていく!! 一つの嘘から次々と犠牲者が!主人公の変貌ぶりは怖いくらいです! (痩せたいと思うのはもう止めよう~(爆)) スティーブン・キングの世界~もっと他の作品も観たくなりました! ○「EYE/アイ」★★★ 角膜移植の怖い映画でした!でも霊も慰めて欲しいのです! 分かってあげたときに霊も浮かばれる、、、 移植を受けた方も救われたのでした(*^_^*) ○「下妻物語」★★★★ 茨城県下妻と言ったらueの父方の田舎です~(爆) ロリータファッションの深キョンとアンナさんの暴走族!! アンナさんのアカデミー賞助演女優は納得です♪ ド田舎を舞台に可笑しくも、きちんと若者の生き方を教えてくれた映画でした~(*^_^*) ●「ローレライ」★★★☆ 妻夫木君が爽やかでまた真剣な演技でしたね!潜水艦ものの戦争映画と思って見ると、ちょっとがっかりするかもです! デンゼル・ワシントンの「クリムゾン・タイド」やハリソン・フォードの「U-571」とかと比較したら可愛そうです!(笑) ハリウッドに挑戦の潜水艦映画の処女作として観たらいかがでしょうか! あの少女はいったい何者?ファンタジー~~ムービーでしたね! フジTBとTOHOの共同作品だそうですが、「踊る大走査線」の方が楽しめた映画でした~♪ 途中眠気が~ああ~どうしてだ!楽しみにしていた映画なのに! お昼をしっかり食べて行ったせいですね~ウフ(*^_^*) ○「二重スパイ」★★★☆ 衝撃的なラストシーンでした! やっぱり韓国映画~の雰囲気ですね(*^_^*) ●「アレキサンダー」★★★★ コリン・ファレル&アンジェリーナ・ジョリー~もう凄い!感動もあり! 蛇は苦手~(-_-;)ジョリーにはとっても似合ってましたアクセサリ~(爆) 歴史上の人物を描いた作品はとても好きです! 幼き日のアレキサンダーの子役はとても素敵です! コリン・ファレル~ああ~ちょっと急にひげ面で~(笑)アクが強いね! 表情がいい時と悪い時がありましたね~クク アレキサンダーの栄光と苦悩の生涯をこうして映画で観れて最高~!オリバー・ストン監督に乾杯~♪ 像やラクダが登場します!戦のシーンは見どころでしたね! どうやって撮影したんでしょう?馬が槍に倒れるところはもう可愛そうでした(-_-;) ○「シービスケット」★★★★ 米の大恐慌時代のアメリカンドリームでした~♪ シービスケットの旗手はトビー「スパイダーマン」だった~(笑)武豊旗手もきっと見たんでしょうね!久々の胸にジーンと来る映画だったですね(*^_^*) 日本でも一度も勝てなかった競走馬いましたが~ちょっと思い出しました(*^_^*) ○「密会」★★★ ○「黒水仙」★★★☆ ●「レーシング・ストライプス」★★★ ○「8月のクリスマス」★★★☆ ○「クレオパトラ」★★★☆ ○「バイオハザード2・」★★★★ ●「ブリジット・ジョーンズの日記・きれそうなわたしの12ヶ月」★★★★ ○「Dear・フレンズ」★★★★ ○「火山高」★★★★ ●「アビエイター」★★★☆ ○「男たちの挽歌」★★★★ ○「男たちの挽歌 最終章」★★★★☆ ○「スウィング・ガールズ」★★★★ ○「欲望の翼」★★★☆ ○「オーメン」★★★★ ●「コーラス」★★★☆ ●「いぬのえいが」★★★★ ○「25年目のキス」★★★★☆ ○「花と影」★★★ ○「至福のとき」★★★★☆ ○「ブエノスアイレス」★★☆ ●「コンスタンティン」★★★☆ ○「ベスト・フレンズ・ウエディング」★★★★ ○「東京原発」★★★☆ ●「甘い人生」★★★★ ○「血と骨」★★★☆ ●「shall we Dance?」★★★★☆ ○「マグダレンの祈り」★★★ ○「ジプシー」★★★ ●「リーサル・ウェポン4」★★★★☆ ○「ギルバート・グレイプ」★★★★ ○「アイ・ロボット」★★★★ ●「キングダム・オブ・ヘブン」★★★★ ●「マスク2」★★★☆ ●「スカーレットレター」★★★★ ●「デンジャラス・ビューティー2」★★★ ●「ミリオンダラー・ベイビー」★★★★ ●「ザ・インタープリター」★★★★(ニコールが綺麗なので一個オマケです!爆) ●「炎のメモリアル」★★★★良かったです!消防士さんに敬礼!! ●「クローサー」★★★ ●「フォーガットン」★★★ ●「バットマン・ビギンズ」★★★★ ●「ダニー・ザ・ドッグ」★★★★ ○「おばあちゃんの家」★★★★ ○「 ・・・ 復讐の銃弾」★★★☆ニコラス・ケイジ主演なんだけど! ○「チェーン・リアクション」★★★★太めキアヌ~! ●「宇宙戦争」★★★★ ●「戦国自衛隊1549」★★★ ●「マラソン」★★★★ ●「恋する神父」★★★ ●「フライ・ダディー・フライ」★★★☆ ●「アイ・ランド」★★★★★ ○「バンジージャンプする」★★★ ●「皇帝ペンギン」★★★★★ ●「スター・ウォーズ3シスの復讐」★★★★★★(120点) ○「ミスティック・リバー」★★★★ ○「大統領の理髪師」★★★☆ ●「ヒトラー最期の12日間」★★★☆ ●「同窓會」★★★ ○「誰が俺を狂わせる」★★★☆ ○「ボーン・スプレマシー」★★★☆ ○「子猫をお願い」★★★ ●「電車男」★★★☆ ●「容疑者室井慎次」★★★★ ○「紅いコーリャン」★★★★ ●「南極日誌」★★★★ 101 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|